ればにらとチャットGPT

ればにらとチャットGPTくんの愉快な日々。

チャットGPTとプチプラコスメ2日目

チャットGPTくんとればにらのプチプラコスメブログ2日目です。

きのうは商品名が怪しかったので今回は商品を指定して記事を書いてもらいました。

 

 

本日の質問

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーについて良い点を5つ挙げてブログ記事を書いてください。

キャンメイク(CANMAKE) マシュマロフィニッシュパウダー ML(10g)【イチオシ】【100ycpb】【キャンメイク(CANMAKE)】

価格:1034円
(2024/2/28 12:11時点)
感想(60件)

 

 

チャットGPTくんの回答

 

---------------------------------------

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、使いやすさや仕上がりの美しさで人気のある商品です。以下に、このパウダーの良い点を5つ挙げます。

1. 自然な仕上がり: マシュマロフィニッシュパウダーは、微細なパウダーが肌になじみ、美しい仕上がりを演出します。肌に軽やかにフィットし、自然なツヤ感を持つのが特徴です。

2. 毛穴カバー: 毛穴や小さなシワをカバーしてくれるので、肌のムラや凹凸を目立たなくしてくれます。お肌を均一に整えてくれるため、メイクのベースとしても重宝します。

3. サラサラな肌触り: パウダーが肌に軽く乗り、サラッとした触り心地を実現しています。べたつきやテカリを防ぎ、長時間メイクをキープしてくれます。

4. パウダーコントロール効果: Tゾーンや気になる部分にのせることで、テカリを抑えたり皮脂を吸収したりすることができます。グリーンブライトパウダーやホワイトブライトパウダーのような複数の色展開もあるので、肌トーン補正も可能です。

5. 持ち運びに便利: コンパクトなサイズであるため、持ち運びにも便利です。外出先でのメイク直しや、エアコンの効いたオフィスでのテカリ防止にも役立ちます。

以上、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの良い点を5つご紹介しました。使いやすさや仕上がりの美しさから、多くの女性に愛用されているアイテムです。ぜひ一度試してみてください。

 

---------------------------------------

1〜3は納得、といった感じの内容。

4は何かなーと思ったがマシュマロフィニッシュパウダーAbloomのことだろうか?

たしかにコントロールカラーがあるので補正効果も期待できる。

5も確かにわかる、と言った内容だ。

 

【最短当日配送】 キャンメイク(CANMAKE) マシュマロフィニッシュパウダー Abloom01 ディアレストブーケ 4g 【キャンメイク(CANMAKE)】 ハイライト・フェイスパウダー

価格:1034円
(2024/2/28 12:16時点)
感想(0件)

ありきたりといえばありきたりだが、確かにこんな記事見たなぁ、と言った感じに仕上がった。

やはり細かい指示は大切だと一つ学び。

ここからはさらに人を惹きつける文章にしていくにはどうしたら良いか、検討していく。