ればにらとチャットGPT

ればにらとチャットGPTくんの愉快な日々。

ればにら怒涛の休日

ブログ二日間お休みして、ユニバに行ってきた。
ればにらは大阪に住んでるので割とあっさり小一時間ほどでユニバに行ける。そして毎年友人とコナンの脱出&レストランを楽しむ。
今年もその季節な訳だ。



彼女とは学生時代からの友人だが最近はこの年に一度のイベント?でしかお会いしていない。といってもX(Twitter)などで近況は把握している。

少し遅いが新年の挨拶もとい今年もよろしくね、なんで会話を交わしてパークin!
とりあえず分担してヒロアカのフードと4Dに並ぶ(ればにらはヒロアカも好き)
爆豪くんの肉まんを食べたのだが美味しかった!

4Dのイベントおもしろかったが登場人少なめだったのが少し残念。ヒロアカとのコラボは初なので今後はもっと増えていくと嬉しいと思う。
アトラクションは劇場型なので一度に大人数が入れるタイプ。想定される待ち時間より早めに入れるのでありがたい。
終わってからグッズを買ったが推しがきてくれて引きの良さに二人で爆笑。
そのまま予約してたコナン脱出へ。
去年と違って謎解き、というかトンチ?のような感じでなかなか難しかった……。全然解けなかったので、来年リベンジを誓う。
謎解き脱出といっても本当にギミックのような謎を解くものからトンチ?ダジャレ?みたいなものまで色々ある。
コナン脱出は毎回階段の上り下りが多いので初めて行かれる方は注意だ。

そのあとはコナンのミステリーレストランへ!
こちらも毎年恒例。今年は蘭ちゃんがおらず、平次くん、和葉ちゃんに紅葉ちゃんだった。三人ともファンサの鬼なのか、めちゃくちゃ距離が近い。びっくりした。
みんな近くに来てくれるだけではなく話しかけてくれるので写真どころではなかった。

一通り楽しんだら遠方に住む友人の電車の時間があるのでお土産を見て帰ることに。
たった数時間だけれど学生時代に戻ったようにはしゃいで、楽しい一日だった。
歩き回って走り回った割には筋肉痛が来なかったことに少しホッとするアラサー。



そんな土曜日の後の日曜日は家で一日寝ていたいところだがもう一人学生時代からの友人とコメダでお茶会。
シロノワールをつつきながら友人たちの近況やお互いの悩みを取りとめもなく話すこと数時間。
X(旧Twitter)で友人たちの近況は知っているつもりだったが知らないことがたくさんあった。
直接会って話すことは大切だ。

久しぶりに予定たっぷり怒涛の休日だった。さて、次からはまたチャットGPTくんとブログづくりをがんばっていきたい。